身長も伸びる?大豆工房ソイナの豆乳ソフトクリーム

今まで食べたソフトクリームの中で、一番好きなものは宜野湾の58号線沿いにある大豆工房ソイナの豆乳ソフトクリーム。

見た目は工場のようなので、油断しているとあっという間に車で通り過ぎてしまいます。私はいつも、りらくる大山店が見えたら左折の準備をしています。

f:id:Oswald0517:20190806230748j:plain

 

 

f:id:Oswald0517:20191117234426j:plain

 

こちらのお店は本来おからとなる部分も含めて豆腐や豆乳を作っており、特にこのソフトクリームがお気に入りです。(隣のグリーンスムージーも余計な添加物が入っていなくて美味しい。しかもたったの100円)

ソフトの機械が3個までしか連続で作れないため、4個目からは少し時間がかかるそうです。

f:id:Oswald0517:20190806224507j:plain

こちらの豆乳は豆腐をミキサーにかけたのかと思うぐらい濃く、普通の豆乳よりドロッとしているのですが、ソフトクリームも青臭さがないのに、豆乳の味がしっかりしています。甘さは控えめで、メイプルコーンとの組み合わせが絶品。サイズも小ぶりなので、2つ食べるお客さんも結構いるよう。

 

ここの大豆製品は、成長期の人にもおすすめ。野球で有名な興南高校も、野球部で毎日飲む豆乳をこちらの物に変えたところ、熱中症で倒れる人がいなくなり、身長が伸びた人もいるそうです。

こちらのお姉さんの知り合いも、ここの豆乳を飲み続けていたところ、40代なのに身長が2cmも伸びたそう。

かく言う私も、大学4年の時週3,4でここのソフトクリームを食べていたところ、半年で身長が1cm伸びました。整体通いしているせいかとも思いましたが、整体自体は1年の時から通っている為、豆乳のせい(おかげ?)である可能性大。

 

最近バリエーションが増えたようで、カップだとナッツ・黒蜜きなこ、もう一つがマンゴーだったかな?が選べます。でもメープルコーンが美味しいので、初めて食べるならコーンがオススメ。次に好きなものが黒蜜きなこ。美味しい黒蜜だな、と思ったらかなりいい黒糖使っているようです。

 

増税後商品が少し値上がりしましたが、ここの製品は絶対買い続けます。むしろ製品の良さを考えたら安い方。今はソフトのコーンが250円、カップが300円(カップだとトッピングが載っているため)ですが、ここのソフトなら500円でも買います。2個食いはさすがにできなくなりますが。

 

最近通えていないので、全国展開してコンビニでも買えるようにしてほしい・・・。

ここの製品のファンなので長々となってしまいました。お店は日曜定休・18時まで空いています。身体によくて美味しい製品を作っているので、超おすすめのお店です。