沖縄市の隠れ家的Bar BOBBY’S

書きたい事は色々あるのにしばらくブログを放置してしまいました。

仕事も落ち着いてきたので、また更新を再開したいと思います。

 

先週久々に沖縄市にあるお気に入りのバーに飲みに行きました。

花屋ひるがおの2Fにあるバーで、階段を上るときにはここにバーがある事を疑うレベルですが、店内は外から想像がつかないほどお洒落です。

 

この記事を書く際に店内の写真をほとんど撮っていないことに気付きましたが、フルーツを使ったカクテルがどこのホテルよりも美しく美味しく出てきます。

一応メニューもありますが、大体使用する果物を指定してカクテルをオーダーします。

 

カクテルに使用する果物はオブジェのように店内に飾られています。

f:id:Oswald0517:20200205073722j:plain

今まで注文したことがあるのはキウイ・ブドウ・桃・メロン・アボカド・パイナップル・トマト等を使用したカクテル。フローズンのカクテルが美味しく満足感があるため、そればかり注文してしまいます。

アルコール抜きでも注文できるため、お酒の飲めない人でも楽しめます。

 

お通しは自家製の燻製にしたピスタチオで、味が濃厚で絶品です。

下の写真はアボカドのカクテル。アボカドがメインというよりは、シークワーサーが効いていて後味にほんのりアボカドの味がします。

f:id:Oswald0517:20200205074503j:plain

 

他にも生け花のように盛り付けられたカクテル達。f:id:Oswald0517:20200205084011j:plain

 

f:id:Oswald0517:20200205074057j:plain

 

 f:id:Oswald0517:20200205073439j:plain

 

こちらは冬向けのホットでオレンジ・ライム・パッション・リンゴ・紫蘇の葉等の入ったカクテル。

ギリシャ八角のお酒(名前は忘れてしまいましたが、検索したところウゾかな?)

を自分で好きな量混ぜ合わせながらいただきます。

チェイサー代わりに飲んでもいいとのこと。

f:id:Oswald0517:20200205082524j:plain

f:id:Oswald0517:20200205071430j:plain

 

美味しそうに撮れた写真がなかったので載せていないメニューもいくつかありますが、

一番お気に入りは白くまのカクテル。その名の通り数種類のフルーツとココナッツミルクを液体窒素でカキ氷状にしたカクテルで、お酒が結構効いている為、大人のデザートといった感じです。

量が結構多めの為、分け合って食べる事をお勧めします。

 

お客さんがいない時は閉めている場合もあるそうなので、事前に電話で確認する方が無難。

tabelog.com

カクテルの値段が書いていない為分かりづらいですが、予算は1人3千円~4千円ぐらい、5000円あれば十分かと思います。大体1人2・3杯は注文しますが2人で1万円は超えた事はありません。

生ハム等のおつまみも美味しいのでぜひ頼んでみてください。