沖縄のベストアフタヌーンティー

先日友人と一緒にオキナワマリオットリゾート&スパのアフタヌーンティーを食べに行きました。

 

何回か来ましたが、やっぱり私の今まで食べたアフタヌーンティーの中でここが1番美味しい。

サンドイッチだけでなく、ミニハンバーガーや県産野菜のピクルス、前菜3種が付いて来ます。

f:id:Oswald0517:20190721234338j:plain

 

f:id:Oswald0517:20190721234445j:plain

f:id:Oswald0517:20190721234528j:plain

f:id:Oswald0517:20190721234728j:plain

 

正式な料理名は忘れてしまったが、今回の前菜はカジキのエスカベッシュっぽいものとスパニッシュオムレツ、ローストポークスクランブルエッグとラタトゥイユが添えられたものでした。

定番のミニハンバーガーはお肉の味がしっかりしていて、ピクルスはケーキの箸休めとして適度な苦味と酸味があり美味しい。幸せ。

スイーツはショートケーキ、チョコケーキ&タルト、抹茶のダックワーズ、黒糖ロールケーキ、ココナッツミルクとナタデココののったプリン、フルーツデニッシュ。

ケーキ類で特に美味しかったのがロールケーキ、プリン、デニッシュ。

ロールケーキは黒糖の甘さよりもコクが出ている感じで、那覇空港で販売している醤油ロールケーキの味にちょっと近い。デニッシュはサックリしていてバターの風味はあるが、脂っぽくは無いという好みの味。

でも前菜が好きすぎて、スイーツ系は半分でいいからもう少し前菜の種類を増やして欲しいと思った。

 

ここのアフタヌーンティーで何より嬉しいのが、ドリンクが頼み放題ということ。

f:id:Oswald0517:20190722000127j:plain

f:id:Oswald0517:20190722000158j:plain

カフェオレとカフェラテを分けている所にこだわりを感じる。

 

普通のホテルではお代わり自由なものはホットコーヒーのみで、紅茶はポットサービスの所が多いですが、こちらはロイヤルミルクティー工芸茶もお代わり自由で種類変更可。

今回私が注文したのがロイヤルミルクティー、アイスカフェラテ、ミントティー、オレンジ&ジンジャー、シークワーサー烏龍茶、カプチーノ

 

ロイヤルミルクティー

f:id:Oswald0517:20190722001557j:plain

ミントティー

f:id:Oswald0517:20190722001647j:plain 

シークワーサー烏龍茶f:id:Oswald0517:20190722005717j:plain

 

カプチーノ

f:id:Oswald0517:20190722011721j:plain

 

前回頼んだカフェオレ&カフェラテ(右がカフェラテ)

f:id:Oswald0517:20190722001921j:plain

工芸茶

f:id:Oswald0517:20190722002620j:plain

普通のホテルで頼むと1杯500円以上は確実にするドリンクがお代わり自由のため、ついつい長居してしまう。

これらが全て込みで1人2800円。

ちょっとお茶しに行くのには高いが、内容を考えたらむしろ破格。

 

ちなみに兄がイギリスに行った時のアフタヌーンティーの写真

f:id:Oswald0517:20190722002742j:plain

お代わり自由とはいえ、これで5000円前後…

ちなみに左手前のものだけサンドイッチがなく、スコーンが一個ずつ置いてありますが、食べかけではありません。

追加料金で一品追加できるのですが、追加したものがテーブル左端に置かれ、スコーンが1個ずつ2段で来たそうです。雑すぎる。

 

やっぱり今のところマリオットのアフタヌーンティーが1番。昔無料券で食べたパフェもとても美味しかった記憶がある。

単品メニューも頼んでみたいけれど、毎回アフタヌーンティーを頼んでしまって辿り着けない…

昼食を抜いて行ってもお腹いっぱいになってしまう。

いつか両方食べるために一泊したい。