ウェッジウッドの食器で優雅なティータイム 

せっかくの休日ですが、コーヒーを飲みに行くのもコロナウイルスのせいで人が多いところは避けた方が無難かと思いますので、沖縄市の小さなケーキ屋さんミシュミシュに行きました。

f:id:Oswald0517:20200406003032j:plain

miche-miche.com

 

こちらのケーキ屋さんはほとんどのケーキが200~300円代でリーズナブルで美味しい上に、店内でティーセットを注文すると、WEDGWOODのワイルドストロベリーの食器にケーキを盛り付けてくれます。

 

1300円とお手頃な値段で楽しめるアフタヌーンティーセットも内容が充実していて楽しいのですが、私が特にお気に入りなのがモンブラン。人気商品なのか、他のケーキよりも明らかに数が多くショーウィンドウに並んでいますf:id:Oswald0517:20200406002907j:plain

f:id:Oswald0517:20200406003733j:plain

よくある土台がスポンジであまり栗の味がしないモンブランと違い、さっくりとしたメレンゲの上にやわらかい栗と洋酒の効いたマロンクリームが載っていて、濃厚で大人向けの味です。結構甘めなのでコーヒーとよく合います。

 

他のケーキ屋さんであまり見ない、コーヒー風味のバタークリームとガナッシュが層になったオペラもコーヒー好きにおすすめのケーキです。こちらもかなり濃厚なケーキなので、2人で1つを分けた方が方がいいかもしれません。(モンブランは1人で1つ食べきれるのですが、オペラはぎりぎりでした。)

f:id:Oswald0517:20200406003842j:plain

f:id:Oswald0517:20200406003938j:plain

 

その他今まで食べた中美味しかったのが、バナナのタルト・フォンダンショコラ・ベリーのゼリー・ショートケーキです。誕生日ケーキの予約も請け負っているそうなので、5月の私の誕生日にはモンブランのケーキをお願いしようと思います。