生姜以上の生姜感 Janatのジンジャービスケット

以前メインプレイスのカルディコーヒーで売り切れになっていたJanatのジンジャービスケットが、ライカム店のカルディに置いてあったので大量買いしました。

f:id:Oswald0517:20200310162525j:plain

前回お試しで1つだけ買ってあまりの美味しさに翌週買いに行くと売り切れになっていたのでとてもラッキーでした。

ジンジャークッキーではなくジンジャービスケットと記載がある通り、クッキーと違い固めの触感。結構甘めなのですが、食べた後舌がすこしピリピリするぐらいのジンジャー感があるので甘すぎるとは感じず、大人向けの味がします。

 

原材料を見てみるとシナモンやクローブ等のチャイティーに使うようなスパイスではなく、コショウが入っているのがめずらしいと思いました。食べた後のピリピリ感はコショウのおかげみたいですね。

f:id:Oswald0517:20200312233112j:plain

紅茶と一緒に食べると普通の紅茶もジンジャーティーを飲んでいる気分になるので寒い時期のおやつにぴったりです。

残念ながらAmazon楽天で取り扱いがないので、カルディコーヒーの通販で購入するしかないみたいです。在庫が切れたら買えないのかな・・・。

www.kaldi.co.jp

 

 

紅茶については同じくカルディコーヒーで取り扱っている「農薬を使わずに育てた紅茶」がおすすめです。香りが飛ばないようにわざわざ個々装のものが更に4個1組でパッキングされています。

f:id:Oswald0517:20200313042326j:plain

紅茶はイギリスが有名ですが、イギリスの物を買うよりも紅茶の原産国から買った方がフレッシュな香りのものが多い気がします。以前母がインドネシアに旅行に行ったとき工場から直接購入した紅茶が私の人生の中で一番美味しかった記憶なのですが、この紅茶はそれに近い味がしました。

こちらはAmazon楽天の両方で取り扱いがありました。

菱和園 農薬を使わずに育てた紅茶 TB 20袋

菱和園 農薬を使わずに育てた紅茶 TB 20袋

  • 発売日: 2017/08/03
  • メディア: 食品&飲料
 

 

上記のノーマルなものでも十分にストレート・ミルクどちらでも楽しめましたが、紅茶はミルクティーしか飲まない!という人はアッサムブレンドでもよさそうです。逆にストレート派の人はダージリンかな?

 アッサムとは別にミルク専用という種類もあるみたいなのでこちらもいつか試してみたいです。